合いの手カット機能実装試験中(2012/1/8分以降の記事のみ)/  

このサイトについて


タグ:
どうも、『ぶらりとやる夫』管理人の長城湊斗です。


かなり突発的に始めたサイトなのでいろいろ未熟な点が多いですが、ご容赦ください……。


また当サイトは読者が「読み易い」ということを目標としています。


「こうした方がいい」という意見があればコメントいただけるとありがたいです。


……しかし、いかんせん未熟なため、あまり高度なことはできないと思いますが……


また、フォント周りは応急処置でしかないため、ずれるなどの場合は使用環境を教えていただけると幸いです。


TextarFontの導入は今のところ未定です(当方にスマホ環境がなく確認ができないなどのため)。
→現在実装試験をしています。こちらで詳しく。動作報告があるとありがたいです。


ただしAndroid系列は不完全である可能性が高いです(特にエミュでもダメだった2.1以前)。


AAのズレはできるだけ修正してありますが、元々ズレていた場合などはそのままにしてあります。


ぶち抜きAAなどは基本統合します。


合いの手カット機能などは未実装です→2012年1月8日以降の記事より実装いたしました。


本スレで修正などがあった場合は差し替えさせていただきます。


コメントは承認制となっております。承認後表示されます。


なるべく承認するようにしていますが、厳しいコメントは冷静にいきましょう。


パソコン使用の問題点は解決しましたが、時間はあまり取れない状況のままです……。


とりあえず、頑張っていこうと思います。基本不定期更新ですが。




関連記事
    前の記事『テスト用』  

[ 2010/03/13 14:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(27)

『できる夫のP5 ― できる夫は心で戦うようです』 まとめ
の欄に
現在その5までまとめています
とありますが、その6まで記事が見受けられますので恐らくミスかと…
毎回指摘してすいません;;

あと、以前より見やすくなっていると思います。
これからも大変でしょうが、頑張ってください。
[ 2011/03/22 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

oh......orz

とりあえず、その7まで今日まとめました……
先生……ミスをなくしたいと思います……
[ 2011/03/22 15:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/11 00:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます、差し替えさせていただきました。
[ 2011/04/11 00:46 ] [ 編集 ]

記事のfont-familyをMSPゴシック指定するぐらいしようよ。
[ 2011/04/11 08:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なにぶん管理人の技量が未熟すぎるため、現在実装出来ておりません……すみません。
まとまった時間が空いたときに試行錯誤したいと思っております……。
[ 2011/04/11 19:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アドバイスをいただいたので、応急処置を施しました
これでもフォントの関係でAAが崩れるようであれば、
そちら側の環境を教えていただけると幸いです
[ 2011/04/12 00:04 ] [ 編集 ]

のんびり更新待ってます。テスト大事に
[ 2011/05/29 12:21 ] [ 編集 ]

うぃっす、最近見始めたものです。まとめお疲れ様です
テストお大事に。がんばって
[ 2011/06/01 23:34 ] [ 編集 ]

ありがとうございます、励みになります
無茶はしないように頑張らさせていただきます
[ 2011/06/02 01:02 ] [ 編集 ]

少し前、記事に埋め込んでる動画は順次消していくと宣言があったと思いますが
拙作の4話と5話にまだ残ってるようですよと一応ご連絡を。
[ 2011/06/21 20:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

報告ありがとうございます
なにせどこに埋め込んだか流石に覚えきれない記事数になってきたので、
パソも使えるようになったし、どこか纏まった時間に一斉に消そうかと思っておりましたもので
とりあえず、埋め込みは消しておきます
[ 2011/06/21 21:29 ] [ 編集 ]

また一段と見やすくなってます。
まとめ大変だと思いますがこれからもがんばってください。
[ 2012/04/03 22:01 ] [ 編集 ]

合いの手カットとかあるんですねこのブログ!
いやあスゴイなあ
[ 2012/05/19 15:49 ] [ 編集 ]

報告と簡単な検証結果をば…

Firefoxだと基準フォントのサイズを変更していると、表示が崩れます。
原因としては、class aaにはfont-sizeを指定しているにもかかわらず、
一番ベースになる個所(body)にfont-sizeの指定がないため…かな?
(大した検証をしていないので、ほかに悪影響があるかも…)
いっそのこと16pxの85emなので、16*85=1360px前後にしてしまうって手もありますね。

贅沢をいえばtableレイアウトではなく、div要素などを使用したスタイルシートレイアウトだと
ユーザ定義のレイアウトが使えるようになるので有り難いですがこっちは慣れてないと手間がかかるので…

[ 2012/05/20 23:23 ] [ 編集 ]

テスト
[ 2012/05/20 23:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/25 02:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 報告と簡単な検証結果をば…

いろいろ調べていただき、ありがとうございます。
時間が大きくあいた際に、また見てみます。

>非公開コメ
誠に申し訳ありませんが、現在まとめスレを増やす予定はありません。
リアルと気力の兼ね合いが原因ですので、何卒ご容赦下さい。
[ 2012/06/25 23:42 ] [ 編集 ]

童帝 ◆HyQRiOn

いつも楽しく見させて頂いています。
最近童帝スレをまとめられていない様ですが、こちらの方は止められてしまったのでしょうか?


お忙しいとは思いますがまた機会があればお願いいたします。
[ 2012/09/10 10:00 ] [ 編集 ]

Re: 童帝 ◆HyQRiOn

>
> 最近童帝スレをまとめられていない様ですが、こちらの方は止められてしまったのでしょうか?

8月が予想以上に忙しかったため滞っておりました。ぼちぼち再開すると思います。
ただ、現行から離れすぎていることと他のサイト様がまとめているという現状もありますので、
何処かで区切るかもしれません。ご容赦ください。
[ 2012/09/10 12:22 ] [ 編集 ]

以前に見たときより行の折り返しが早くてAAがずれるな・・・・・・
[ 2012/09/30 11:42 ] [ 編集 ]

はっきり言ってエター作品は閲覧の邪魔だから、削除してほしいですね…。
未完ってのは作品として成立してないですし、未完だと分かっているものをわざわざ読む人もいないでしょう。
面白そうだから読んでみたらエターだったとか、時間の無駄でしかないし。
[ 2012/10/25 10:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エター作品は削除してほしい

申し訳ありませんが作者様からの削除要請等、
特別な理由がない限り記事の削除はしない方針です。ご了承ください。
[ 2012/10/25 16:13 ] [ 編集 ]

3週年、おめでとうございます&お疲れ様です。
[ 2013/05/07 00:47 ] [ 編集 ]

すみません

色々な作品をまとめて下さりありがとうございます
「やる夫はカゲ使いのようです」はもうまとめないのでしょうか
こちらでまとめてあるのを読んでとても助かっていたので気になり質問した次第です
[ 2013/08/09 10:55 ] [ 編集 ]

カゲ使いに関して

お盆中に纏める予定ですので、あと少しだけお待ちください……orz
[ 2013/08/09 11:35 ] [ 編集 ]

そうですか ありがとうございます
いつも大変だと思いますが頑張ってください!
[ 2013/08/09 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する